3年B組

f:id:meihowa:20200404212313j:plain

家族で初海釣りとなった先日、強風のために車で待機していたところ、おっさんが窓越しにアクションを取ってきたので開けたんだ。

 

俺、釣りとかで話しかけられるの大嫌い。

こっちは聞かれても答えられるような情報を持っていないし、まず話が広がらないだろう。

だけど、ここまで来られちゃしょうがない。

 

定番の『釣れますか?』から入って、どこそこの釣り場がどうで、自分の釣果はこうでって始まった。

そして、こっちの使ってる餌を聞かれて答えた瞬間にこうきたんだ。

 

『あ、それじゃダメだわ』って。

 

先生になりたがる奴、会社でもずいぶん見てるから大嫌いなんだけど、釣りとかゴルフとかは特に先生になりたがる奴祭りだわな。

 

だから、『あー、わかった、もういい』って出ちゃう。

 

そんなに先生になる実力をお持ちなら、こんなところで定年後にやることがないから来てみましたみたいなオーラを纏ってないで、プロでもなったらよろしかろう。

 

先生になりたがると恥をかく確率もグンと上がるし、実際に恥をかきまくってるってのがわからないのかね?

このおっさんも、会社の連中も。

 

とにかく、うざい。