男児保護

f:id:meihowa:20200404212426j:plain

山に置き去りにされた子、無事に見つかってよかったねぇ。

人のことで『よかったねぇ』なんて思えたのはずいぶん久しぶりの気がするぞ。

 

これってさ、すぐに“虐待”とかに結びつけようとする連中がいるけど、ちょっとした掛け違いでヘンな転び方をしちゃうものの例だよね。

 

車に石を投げてたから叱って『もう、ずっとここにいろ!』とかなんでしょ?

 

それ、普通に使うもの。

 

車に石を投げてるのに、ヨソのママさんたちと駄弁っているあそこの親よりもよっぽどマシだし、普通なはずなんだけどな。

 

ガキを交通量の多い道路で遊ばせてたり、狭い駐車場で車のドアを勢いよく空けさせたりする親よりも、注意したり叱ったりする親の方が悪いなんてことは絶対にないはずなんだ。