青葉城恋歌

f:id:meihowa:20200404212501j:plain

妻、長渕剛の仙台公演が当選したらしいです。

 

なので、仙台旅行ですね。

 

いつものように、いろいろ条件が増えてややこしいです。

 

ややこしいなりに宿も予約完了。

 

思えば、“空-SORA-”TOURの時、東京以外の公演も行くことにして、仙台か名古屋かで悩んだ末、名古屋に行ったのですよ。

 

それが初名古屋で。

あの時、“あいさん”に初めて会い、誘ってもいないのに断られたり、地下鉄の駅を聞けば別の方向を指されたと記憶してるのに、のちにそれは勝手に判断したからだと言われたりしたわけ。

 

あの時、仙台を選択していたら、きっと夫婦にはなってないんだろうし、どういうわけだか俺のことを“おとうさん”と呼ぶ、こんなワケのわからない面白坊やにも会えなかったんだろうし。

 

時を経て、夫婦になった俺たちは仙台へ行くわけです。

剛ファン同士で知り合ったのに、LIVEには妻だけが行くという形で。