ボーナス2016~夏

f:id:meihowa:20200404212541j:plain

夏のボーナス支給日です。

 

朝礼が終わったら明細が手渡されることになったようだが、途中で別の用事で呼ばれちゃった俺はそのことを知らず。

すでに明細を手にしていたピクミンに聞いたら何だかわからない回答で、一怒り。

 

手渡し役の髭男爵には『ちょっと遅れる』と連絡。

 

そしたら、『一仕事終わってからでいいよ』と言われた。

 

その“一仕事”が終わったら、俺の今日の仕事は終わりだ。(始業30分)

 

というわけで、一仕事というか、全仕事というかが終わって、明細を取りに行く。

 

さっさと定年したいけど、定年したらあたりまえに貰えていたはずのボーナスがないという事実が痛いという老夫婦の嘆きネット記事を見た。

 

そうなんだよね。

定年したらこのコーナーがなくなるんだよね。

 

ほんの一仕事でこれだけ貰えてる今はしあわせなのかい?