1991

f:id:meihowa:20200404212557j:plain

“まだ実習中”と言われるシルゾーさん、勤続25周年で表彰です。

 

表彰が終わって解散したあと、該当者たちで記念撮影をするのだが、そこまで残ってやる宣言をして付き合っても、特に面白くはならず。

 

実習ノートに“今日は○○のやり方をやった”と書き、四国には5県あると答えた18歳のあの少年が25周年とか、この時の流れは何だね?

 

そして、25周年を迎えた今も『日本の気候は温暖化気候』なんて答えているのはどういうわけかね?

 

つまり、俺は25年も食らい続けてるということだ。

近頃は加齢のせいか、話が一向に進まない度が増してきているよ。

 

今でこそ、二人で処理する環境になってるけど、これまでは一人でそれを受け止めてたんだぜ、俺。

 

伝わらない25年間を記念されても。