記載ミス

f:id:meihowa:20200404212701j:plain

車検が終わり、車検証も出来上がったので取りに来いというから行った。

『確認してください』で確認すると、住所が違う。

 

正確には、もともと自賠責の住所が前に住んでいたアパートになっていたから、今の住所に統一してくれと依頼していたのだが、どうやら、アパート側に統一された模様。

 

それを指摘すると、こっちが間違っているかのような言い草。

 

最近、どの業種も客側が間違っているという態度でくる奴多いよ。

 

記載されている住所はそんなに重要ではないらしいが、自分らの非を認めないコイツに『すみませんでした』と言わせたい。

あと、これがザビエルだったら組織上の立場とかが相まって、屁理屈をこねて逃げられるんだろうが、ここは会社じゃないからね。

俺の日本語がきちんと通じるかの実験でもある。

 

結局、言ったor言わないの話をしているわけじゃなく、事実としてこうなっているということを認めさせた。

俺の日本語、合ってた。

 

同じように話しているのに、会社だと通じなくなるのは何でだろう?