頭痛

f:id:meihowa:20200404212705j:plain

寒いと頭が痛くなるというのは冬の間に知ったが、どうやら暑くても頭が痛くなる。

 

これは脱水的なものかね?

 

さぼる日が増えたとはいえ、ウォーキングは続けているが、日光に当たっているとほぼ食らうようになった。

 

脱水的なものだとしても、今まではそんなに頻繁じゃなかったのに、今年はどうもダメだ。

 

加齢?

血管が劣化してるの?

暑さにも寒さにも対応出来なくなってきてるの?

歩くのは健康にいいの?悪いの?

エアコンの効いた部屋でアイスを食ってゴロゴロするのが気持ちいいと感じるのに、どうして身体に悪いの?

もっと言うと、美味いと感じるものが総じて身体に悪いのは何でなの?

地球って本当に人間が住むに適した環境なの?

人間が住める場所、狭くね?