Holding Out For a hero

f:id:meihowa:20200404212712j:plain

中学の時の担任に会った。

 

小梅の小学校の先生、俺とその先生の関係を聞き、『いちばん偉い先生ですよ』と耳打ちしてくれた。

 

いちばん偉い?

え?

 

あんなスクールウォーズみたいな教室で管理能力がないことを露呈してたのに?

 

まぁ、会社と一緒で“偉くなる方法”を知っていたんだろう。

 

少し会話をしたが、あれだけイジくり倒していた先生というのは実に話しづらい。

中学生の頃と変わらない悪ふざけをしているとしても、こっちもいい大人だ。

 

それにしても、あれから30年以上経ってるんだって。

おそろしいよね。

 

あの頃、ずいぶんなおっちゃんに見えていた今の俺と同じぐらいの歳の人たちも、こんな風に悪ふざけばっかりしてたのかね?