キーロック(二回目)

f:id:meihowa:20200404212715j:plain

昨日、会社に行く途中で近所のガソリンスタンドで給油した。

 

エンジンをかけようとしたら、セルがまわらない。

 

これ、やっちゃいましたね。

ボクちゃん、車の鍵を持っていません。

 

インテリジェントキーっていうヤツ、やっぱりこういうことになる。

さっきまでアイータを乗せていたので、アイータのキーに反応してエンジンがかかったんでしょうね。

 

ボクちゃん、二回目です、これ。

前は会社まで来ちゃって、届けてもらって小梅に怒られたっけ。

(※2015年11月16日参照)

 

今回は家からそんなに離れていないので、アイータに電話して持ってきてもらう。

 

しばらく待っていたけど、想像している時間を超えてもアイータが来ない。

そしたらうしろから現れた。

 

『何でそっちから遠回りして来るんだ?』と鍵を忘れて届けてもらっているくせに強気で聞いてみたら、『こっちの道は知らない』と。

 

これまで586回は通ってるだろう。

 

いや、こう見えて感謝はしてるんです。