学校面談

f:id:meihowa:20200404212801j:plain

小学校は夏休み中だが、『おたくのお子さん、アレなので困ってます』な先生と面談。

 

まぁ、先に進む話ではないですよ。

まず、困ってるんだか、面白がってるんだか、歳相応扱いなんだか、幼稚園児扱いなんだかわかんねぇし。

 

ただ、学校の先生と話していても、結局はザビエルに着地するのな。

 

俺、ちょっと実験的なことをしていたんだ。

会社と同じように話そうと。

 

こっちが言うことに先生が何かを返して、それにまたこっちも返すという普通の会話が成立するんだけど、ザビエルが相手だとこうはいかない。

『それはさぁ~』とか、『そんなことは言っていない』とか、変な問答になるだけで。

 

同じように話して、片方は成立するけど、もう片方は成立しない。

やっぱり頭がおかしくて、バカだと悟られないようにすることだけに意識がいっちゃってるんだと思う。

 

小梅がアレですよな面談をしに行ったんだけど、日本語が通じただけでOKです。