海水浴

f:id:meihowa:20200404212819j:plain

夕方からの勤務で日中は時間があるので、海水浴に行く。

 

アイータは『仕事前に疲れちゃうじゃん』と言うが、こんなに暑いし、小梅は夏休み真っ只中だし、何より、仕事で疲れるようなことをしないから大丈夫。

 

とにかく水遊びが好きな小梅は、頭から波をかぶってキャッキャッ。

父ちゃんの背中に浦島太郎みたいに乗り、波がきたら父ちゃんだけが沈む羽目になるという遊びが気に入ったらしく、何度もやらされる。

 

まだ7月だけど、このあと名古屋に里帰りしちゃうし、帰ってきた頃には盆になっているので、海で遊ぶのもこれでおしまいかな。

もうハマグリもそんなにいないし。

(アイータは家族で海に来てもハマグリを採っている俺がムカつく様子)

 

家に帰ってシャワーを浴び、あとはエアコンガンガンで涼む。

 

出勤時間になったけど、会社に行くのがイヤです。

仕事で疲れるようなことをしないとはいえ、出勤するのは別問題。