帰省

f:id:meihowa:20200404212829j:plain

夏の名古屋はアホみたいに暑いので行かないと決めているので、『アンタら二人、勝手に新幹線で行けばいいさ』という姿勢でいたのだが、アイータの実家に保管してあるというキャンプ用のテントを運ぶという理由で車で行くことになった。

あと、考えたら盆には行けないし、名古屋じいちゃんに線香をあげに行かないと。

 

午後から出発したわりに渋滞もなく、明るいうちに到着しましたね。

暑いなら食わなきゃいいじゃんと思われる静岡おでんもちゃんとサービスエリアで食ったしね。

 

というわけで、ただいま。

 

さっそく暑いとです。

 

アイータ実家は玄関とトイレの照明が切れたままになっており、だけど、換えられないらしく、老人の一人暮らしを実感する。

 

玄関は電球交換でOKだけど、トイレはスイッチがおかしいわ。

明日、電気屋行って部品を買って直してやる。

俺って、こう見えて電気工事士の資格を持ってるんだぜ。

ヒューヒュー。

 

とにかく、今日は寝る。

 

…暑いとです。