栄光の架け橋

f:id:meihowa:20200404212910j:plain

オリンピックはさすがにLIVEで見るのは無理だね。

今週は夜中に帰る勤務だけど、それでも起きていられないわ。

 

『ブラジルの人、聞こえますかぁ?』っていうぐらい真裏だもの。

 

だから、朝起きてネットニュースで結果を知っちゃって、ドキドキ感があんまりない。

 

ところで、16歳とかでオリンピックに出るとか、何なの?

普通に部活をやってる歳だと思うけど、そんな中でも飛び抜けちゃってるってことだよね?

みんなが県大会だの何だの言ってる時に、なぁ。

 

自分の16歳はどんなんだったよ?

校庭に落とし穴を掘ったり、道場で野球をやって神棚を落として怒られたりしてた頃だろ?

 

もう想像がつかないレベルだね。

負けるとテレビを視ている素人がああだこうだと言うけど、本当はそこに出るだけでも凄いことなんだよな。

 

がんばれニッポン。

 

あと、東京オリンピック聖火ランナーになる方法を誰か教えてくれ。