台風9号

f:id:meihowa:20200404213006j:plain

夕方からの勤務の俺、ちょうど出勤時間に台風直撃。

アイータは『出勤時間をずらすというわけにはいかないの?』と言う。

 

一応、“無理をせずに”ということにはなっているが、そういうのに乗っかるのは普段から権利だけを主張する図々しいバカだけで、だいたいの人は時間通りに動く。

何より、『緊急連絡網の訓練ばっかりやってて、肝心な時にクソの役にも立たないじゃないか、バカ』と文句を言うために出勤したい。

緊急連絡網がクソの役にも立たないのは東日本大震災の時もそうだったし。

 

川の様子を見に行ったら一撃でアウトな感じの中、無事に出社。

アイータからは『大丈夫だった?』とLINEが来たが、『「緊急連絡網の訓練ばっかりやってて、肝心な時にクソの役にも立たないじゃないか、バカと言う」という本目的は果たした』と返した。

 

そんな中、グループで独自に連絡がいって、自宅待機になった者もいるらしく。

だけど、管理責任者であるはずの俺にはそんな連絡はない。

こういう時は部署長の裁量で柔軟に対応することになっているのだが、やっぱり見え易いものしか見えないザビエルにそんな脳細胞は働かず。

 

まず、公共交通機関が運休している時に、たかだか出勤ごときで車を運転しちゃダメだろう。

 

いずれにしても、『緊急連絡網の訓練ばっかりやってて、肝心な時にクソの役にも立たないじゃないか、バカ』で間違いない。