勤労の義務

f:id:meihowa:20200404213010j:plain

先週は仙台行きのために木曜金曜と休んだので、土日と合わせて4連休。

 

働いてるから旅行とか行けてるはずなんだけど、休んでいると『もしかして、働かなくても生きていけるんじゃね?』という気になってくるよね。

 

だけど、そんなわけにはいかないので、こうして働いているわけで。

定年が65歳とか、年金支給が70歳とかになったらマジでぶっ飛ばすかんな。

 

今週の俺、宮城の被災地を見てきたので、ここの連中がクソにしか見えない度合いがまた強くなっているのですよ。

やっぱり間違っているものは間違っているし、バカはバカ。

 

職階とか年齢とか学歴とか、どうでもいいんだ。

立ち位置をリセットして、“コイツが同級生で同じ教室にいたらどうか?”だけを考えてみ。

 

な、見えるだろ?

社会に出たからって紛れるわけじゃないんだぜ。

ずーっと変わらないんだ、能力も性根も。

 

関係ないけど、写真はチョー美味かった牛たんづくし膳。