学校プール

f:id:meihowa:20200404213024j:plain

小学校のプール開放WEEKということで、ずっと前から楽しみにしていた小梅ちゃん。

 

5日間ある開放日のうちの今日が最終日だけど、台風だの何だので、最終日にしてやっと初めての学校プール。

 

アイータはPTAで監視員をやらなきゃいけないらしく。

 

“やらなきゃいけない”とはいえ、そこにいるのだから俺は必要ないだろう。

と思っていたら、1~3年生は保護者の付き添いが必須だとかで。

 

“1~3年生は保護者の付き添いが必須”は脳内変換をすると、『おたくの傾奇者が監視員だけでどうにかなるわけあんめ』となり、暑い中、これから仕事だというのにダブル監視。

 

30人弱の児童がいたが、誰かと遊ぶでもなく、一人で自由気ままに浮かぶ小梅ちゃん。

 

監視員とされてるアイータは結局俺の隣にいて、やっぱり俺はいなくてもいい様相。

だけど、やっぱり『おたくの傾奇者が監視員だけでどうにかなるわけあんめ』なのである。