ずんだシェイク

f:id:meihowa:20200404213108j:plain

書くタイミングを逃してたけど、“ずんだシェイク”。

 

テレビでマツコ・デラックスが絶賛してたから、仙台に行くことがあったら是非ともと思っていたので、この夏、長渕剛のLIVEで行った時に購入してみたんだ。

 

これは美味いし、経験したことのない味。

マツコは好きだろうって気がするよ。

 

まぁ、その後、口の中がずっと甘ったるくて参っちゃうことになるんだけど。

 

“ずんだ”って美味いよね。

作ってる過程を見ちゃうと砂糖の量にビビるけど、そもそも枝豆が美味いもんな。

 

枝豆って、ヘルシーみたいな身体にいいみたいなイメージあるじゃん?

だけど、冷凍の枝豆一袋を一気に食っちゃったら、普通にプロテインを大量に飲んでるのと変わらなくね?

 

だから、“ずんだ”だろうが枝豆だろうが、どっちみちやり過ぎるということ。

 

あと、それだけのために仙台駅に行ったのに、青葉城址にも売ってるから気をつけろ。