休校

f:id:meihowa:20200404213120j:plain

昨日の時点で『明日は台風接近のため休校』というアナウンスがあったそうだ。

 

そりゃ、もう、教室は歓喜の嵐でリアルに『いぇ~い!』となったらしい。

 

そして迎えた朝。

晴れ。

 

休みのつもりで寝ていた小梅は『遅刻じゃないか~!』と大騒ぎ。

休みなら連絡があり、そうでなければ登校と勘違いしていたようだが、そんなもん、学校が休みと言ったら晴れようが何だろうが休みゃええが。

とにかく寝させろ。

うるさい。

 

そんなこんなで、昼からは親子で散髪に。

ボクの担当は妊婦さん。

 

俺、昨夜は風呂に入っていないし、昼には自作の台湾まぜうどんを食ったけど、妊婦さんってニオイに敏感ですよね?

刈られてる最中もそれが気になってさ。

 

そのことをアイータに話したら『私も妊娠中は父ちゃんのニオイがダメだった』と言われたけど、絶対に“ついで”に言ったよね?