遠足

f:id:meihowa:20200404213154j:plain

小梅ちゃん、今日は遠足ということで数日前から浮かれ気味。

雨が続いているが、天候次第では行き先も変えるという予定らしく、雨で延期になった時の騒がれっぷりが回避されるシステム。

 

それにしても、バスの座席は最後部になるらしく、とっても不安。

学校側もいちいち問題行動を報告してくる前に、察知して事前に対策を取れやと思わずにいられない。

 

父ちゃん、とってもこっそり見に行きたいけど、三年生ともなると目的地は県内でと遠くの場所になっちゃって、行ききれない。

 

俺の仕事帰りと学校への到着がほぼ同じ時刻だったので、通るであろう道から帰るが、先に到着してしまったらしい。

残念だったけど、児童を降ろしたバスとすれ違っただけでもちょっと嬉しくなる。

 

そんなこんなで学校へ迎えに行く。

小梅は聞けば楽しかったと言うが、まずはYOU TUBEの話から始まったりして、よくわからない。

まぁ、楽しかったというんだから、楽しかったんでしょう。

 

あと、保健室の若い女の先生とジェットコースターに乗ったと聞いたが、アイータの手前、『ふーん』ぐらいにしておいたけど、実際はちょっと羨ましい。