コインランドリー

f:id:meihowa:20200404213200j:plain

学校で着衣泳という授業があるらしく、靴も必要なのだが、今履いてるヤツを濡らすわけにもいかないので、古い運動靴を引っ張り出す。

“汚れなきこと”という条件付きなので洗ったけど、そりゃ、乾きませんわ。

 

というわけで、ウォーキングがてらに靴を乾かせる設備のあるコインランドリーに行ってやる。

 

だけど困ったことに、今日はまだウ○コをしていないんだ。

この状態で歩きに行くと、予想していないタイミングで陣痛が始まってえらいことになるんだわ。

そして、目的のコインランドリーは国道沿い。

 

『国道だと野グソが出来ないんだよね』とアイータに言ってみた。

『国道ならマックもコンビニもスーパーもあるんだから、普通にトイレでしなさいよ』と返ってきた。

 

『そりゃ、そうだ』と思うのに1秒も掛からないよね。

どうやら俺の頭の中は“野グソ”に引っ張られていたようで、どうかしてるぜ。

 

アイータがたまに出す“正確”が、今まさに。