アラフィフ

f:id:meihowa:20200404213204j:plain

小梅と二人で風呂屋へ。

 

同じ会社のアホがいたけど、カブってる噂はガチだと確信したね。

 

あ?

下じゃねぇよ、頭だよ。

 

そんなアホは置いといて。

 

多分だけど、高校の柔道部の奴がいたんだ。

“多分”ってのは、記憶とはずいぶん様子が違っていたから。

 

当時はがっちりしていて柔道も県内で上位クラスだったのに、痩せこけて歩き方もおじいちゃんみたいで。

頭もずいぶん薄くなっていたけど、会社のアホと違ってカブらず。

 

会ったのは成人式以来だけど、ここまでの間に何か病気をしたんだろうことを思うと話しかけられなかったよ。

 

改めて、もう50近いんだということを実感したよね。

あと、俺って意外と健康なんじゃないかと。