小祭り

f:id:meihowa:20200404213345j:plain

何年目かに突入した地区の祭り。

実に小規模ながら景品は大盤振る舞いだったりするので、毎年行っているが、当たったためしがない。

 

人口とクジの枚数と景品数の比率から考えても、これだけのハズレ確率はたいしたもんだ。

 

『あはは、またハズレちゃったね』じゃ済まないんだよ。

毎年小梅が騒ぎやがるものだから、毎年憂鬱。

騒がれた記憶しかない。

 

参加しないなら参加しないで、どこかにお出かけしたいのだが、踊りたくてしょうがない上に、子供は祭り好きだという根拠のない定義を持っているウチの親が絡んでややこしい。

 

さて、今年はどうしたものかと思ったが、雨。

結構降っているが、強行するという。

 

なので、ちょっとだけ顔出し程度に行って、サクッと帰ってきた。

 

そして案の定、今年もクジはハズレたらしい。