日程調整

f:id:meihowa:20200404213349j:plain

今週は小梅の学校での面談があるのだが、その日はどうも休めそうにない。

別の日なら大丈夫なんだけど…なんて言っていたら、アイータが学校側と交渉して、日程をずらしてもらえたらしい。

 

それを受けて、学校の先生は『おとうさんも面談に出ていただけるなんて…』みたいなことを言っていたというが、ちょっと待て。

 

いつ俺が『面談に出る』なんて言った?

 

俺はアイータが面談中に小梅を見ててやると言ったつもりだ。

なのに、『いや、休むとか、ずいぶん張り切ってるなぁ…と思って』と。

 

俺が学校行事で一度でも張り切ったことがないのをよく知っているだろう。

それに、いちばん最初に『そんなもの行かない』『学校と話すことは何もない』と言ったはずだ。

だいたい、教育のことはおまえに任せてるだろう。

俺は仕事で疲れてるんだ。

 

もう走り出しちゃったので、俺も学校へ行くらしい。

 

この展開をシルゾーに話したら、俺の言葉が足りないという見解。

 

俺は何の業でこのタイプの方たちに囲まれるのか知らないが、アイータとシルゾーはだいたい一致する。