ナナメ下

f:id:meihowa:20200404213352j:plain

コイツ、“言いがかり”だけで生きてると思ってたけど、どうやら違うみたい。

 

“ナナメ上”から来てるわけじゃないんだ。

“ナナメ下”からなんだ。

 

書類を修正しろと言われた。

この内容の何がわからないのか、まったくの謎。

言いがかるにしても、もうちょっとマシに来れないのか?

 

まず、何を言っているのかわからない。

数人の脳ミソを持ち寄って考えてもわからない。

 

ふと思ったんだ。

『おい、脳ミソの程度をアイツに合わせろ』と。

 

『あ、そういうことか!』

 

な。

みんな“指摘”と捉えて構えちゃうけど、実際は理解出来ないから、1から12まで書かないとわからないんだよ。

それなら、今までの言いがかりも全部しっくりくる。

『今、俺と話しているのはただのバカ』と思えばいいだけだったんだ。

 

というわけで、修正して持っていったら、それもダメだった。

 

は?

 

聞いたら、もっと下だった。

想像しているよりもバカだと思っていいらしい。