面談

f:id:meihowa:20200404213406j:plain

結果としてハメられた形となった小学校の面談に。

 

なーんかさ。

この手のヤツって、全部違う気がするんだよね。

捉え方とか見解とか。

 

結局、主観でしかないわけじゃん?

捉える視野角が狭かったら、必然と導き出す答えも狭まるわね。

そして、その答えありきで、理屈をコネはじめる。

 

こうなったら、もう聞く意味もあまりなくて。

時代が変わって叩いたり叱ったりとかが出来なくなったというだけで、教師という生き物の本質は何も変わっていない気がする。

 

あのさ、【事実】と【真実】は違うんだぜ?

これ、わからない人が圧倒的多数だけど。

 

何よりわからないのは、学校が小学生に教えて理解出来ているのに、俺の勤めている“へんてこりん村”では誰も理解していないことなんだけどさ。