ひたち海浜公園

f:id:meihowa:20200404213452j:plain

昨日、キャンプ場をチェックアウトしたあとは、せっかくなので“ひたち海浜公園”へ。

無料開放デーということで、激混み。

 

さっそく遊園地で遊びたい小梅と、コキアが見たい親とで意見の相違があったが、広い園内を自転車で巡るということに落ち着く。

貸し自転車も激混みだが、順番を待って出発。

 

走り出すまでTシャツじゃ寒いということを理解しないボクちゃん、凍えながらも目的地へ。

コキアとコスモスのコラボが綺麗だけど、小梅はまったく興味がないよね、そりゃ。

さっさと遊園地へ行こうの姿勢を崩さない。

 

ふたたび自転車を走らせ、遊園地へ。

 

ここ、何度か来ているけど、小梅が乗りたいアトラクションが以前とは確実に変わった。

こんなところにも成長が見られ、ちょっと寂しい。

 

っていうか、この寒風吹きすさぶ中、子供が遊び終えるのをTシャツ姿でただ待っているのは拷問でしかないのに、まわりからは太っちょなので平気だと思われてるに違いない。