リンク

f:id:meihowa:20200404213502j:plain

図々しいのとか、ふてぇのとか、出来たことがないくせに出来る体でいるのとか、わかりもしないのに先生になりたがるのとか、人とのすれ違い方がわかんねぇのとか。

会社でいろんな連中と接してると、外へ出ても引きずっちゃうのな。

 

今までは何でもなかったことでも、会社の連中とリンクしてアウトってことが確実に増えたよ。

自己防衛で構えちゃって、結果、根性が悪くなっていっちゃう。

 

あれ?

ここだけじゃないの?

もしかして、ここもあそこも“へんてこりん村”?

 

釈迦が悟りを得るために出家したっていうじゃん?

『この人たちと接していても悟ったぜ』なら凄ぇ気がするけど、単に『俗世間に身を置いては無理に決まってるじゃん』ってことなんじゃねぇの?

 

ちょっと、この環境下で悟ってみてくれない?