くるりんぱ

f:id:meihowa:20200404213506j:plain

何か、みんなで小梅がやらかしたことを怒ってるんだけど、それは怒るようなことなのかね?

と。

 

結果、そうなっちゃったけど、もともとは“楽しい悪ふざけ”だったんじゃないの?

一方的ならともかく、悪ふざけの結果なら両成敗でないといけないと思うんだ。

 

大人は審判だから、ちゃんとジャッジしなくちゃいけない。

ちゃんとジャッジをすると、責任が伴う。

 

その振りかざしている正義は、自分が責任を負わないための詭弁じゃないのかね?

 

アレしちゃいけません。

コレしちゃいけません。

 

うっせーよ。

 

俺が同じ状況だったら、同じように悪ふざけするわ。

悪ふざけ出来ない人間なんか信用しない。

 

俺のそんなスタンスで、結果、俺もついでに怒られるという。