水たまり

f:id:meihowa:20200404213527j:plain

雨で庭に大きな水たまり。

 

わざわざ入りがちな小梅には、いつも『避けて歩け』と言ってる。

 

そんな中、アイータ。

 

わざわざ入った。

きっと、長靴を履いてるからだぜ。

 

いつも小梅には『避けろ』と言ってるので、『どうしてわざわざ入るんだ?』と聞いてみた。

 

『長靴じゃん』

 

当たり。

 

“長靴だから濡れても平気”ではなく、“長靴だから入りたい”が働いたんだ、絶対。

『私、妻だけど、母だけど、長靴よ』だ。

 

本人は違うと言ってるけど、靴の裏と水面との接水をピチャッピチャッと楽しんで、ピッチピッチチャップチャップランランランだったもん。

 

だもの、小梅に『わざわざ水たまりに入るな』と言っても入る。

前世は砂漠とかで水が欲しい、水が欲しいと言いながら死んでいった旅人だったんじゃないかと思うぐらい、入る。

 

親子でドン。