液漏れ

f:id:meihowa:20200404213531j:plain

車に乗り込んだ時に『何か臭くない?』とアイータ。

また、俺が内緒で何かを食った残り香とか、放庇とかを疑ってやがると思ってスルーしようとしたんだけど、ちょっと気になってボンネットを開けたら、クーラントが空になってる。

そして、結構な焦げ臭。

 

これは結構な事案では?

 

速攻でクーラント液を買い、注入する。

 

というのが、一昨日の話。

 

しかし、減るのには理由があって、確かにラジエーターからポタポタと漏れているんだわ。

 

マジで結構な事案。

 

ディーラーは月曜休みなんだよ。

なので、それまでは減る一方のクーラントを継ぎ足しながら乗っていたわけ。

明けて火曜日にディーラーへ行くと休み。

 

・・・・・。

 

というわけで、そんな危険な状態で今日まで乗り続けて、やっとディーラーへ。

やっぱりラジエーターに穴が開いてるようです。

そして、修理代は¥7万ぐらいかかるらしいです。

 

来月ボーナスだぁ!と思っているとこういうことが起きるようになっているし、ディーラーが火曜日休みだった理由は、創立記念日だったとかいう、運。