かまいたち

f:id:meihowa:20200404213705j:plain

先日、小梅と一緒に風呂に入り、上がったら膝の内側に傷。

かまいたち”ってヤツ?

 

まぁ、ちょっと引っ掻いたぐらいかと思って気にもしていなかったんだけど、あれから何日か経って、意外と大仁田みたいな感じになってきた。

 

何だ、これ?

ただ風呂に入っただけなのに。

ちょっと熱い風呂に入って背中とか脇腹とかを『あー、こちとら江戸っ子でぇい』って掻いたりした時に出来る表層だけの薄い傷ではないね。

だから、背中とか脇腹とかの薄い引っ掻き傷を見たアイータが『ちょっと!その傷は何?』という寸劇も始まらない。

 

今は治りかけていて、そこがまた痒いんだわ。

痒いところに爪を立てたりしてるけど、気を抜いたら傷が開きそうだし。

 

いや、オチも何もないけど、“かまいたち”をナメてると結構な傷を負わされるよって話。