出席調査

f:id:meihowa:20200404213720j:plain

忘年会の出欠調査がまわってきた。

 

もうそんな時期。

この前、名古屋で紅白歌合戦を視たのに。

 

誰も座らないザビエルの隣にあえて座って、そして一言も交わさないというのは前回の飲み会でやった。

今回は不参加でいいだろう。

 

毎年言ってるが、年末だからといって水に流せることなどひとつもないのだ。

今年は特に一月からザビエルの言動を記録している。

見返せば見返すほどムカつくだけで、とても流せない。

 

何より、出来もしないバカ共が“コミュニケーション”を謳っているのがどうにも。

中学高校でそれが出来なかったから、今のおまえらが形成されてるんだろうよ、カス。

そのお得意のコミュニケーションとやらで、どれだけ出席率が上がるんだ?

あぁ?

 

というわけで、どの角度から見てもコミュニケーションをとる必要のない面子だと判断したので、欠席と即答。