ぎっくり

f:id:meihowa:20200404213724j:plain

朝、出社する。

冷蔵庫にモノを入れるため、扉を開ける。

前かがみになる。

ピキる。

 

あー、やっちまった。

ぎっくり腰っす。

 

前かがみになったところから元に戻せない。

そこからずっと変な歩き方になっているのに、朝礼がグダグダでムカついてくる。

 

数mしか歩けない。

普段から悪ふざけぐらいの業務しかしていないので仕事に支障はないが、帰る時も駐車場まで辿り着かなくて3回ぐらいその場にしゃがみ込んだ。

 

そんな歩き方をしているのに、声をかけてくる者なんて数人しかいない。

普段、部下の体調を確認だの、コミュニケーションだの言ってる連中に至ってはゼロ。

『はい、俺腰が痛いっす』とか言わないと見えない脳ミソの持ち主なので。

 

とにかく、俺はぎっくり。

いちいち大騒ぎするアイツとかコイツとかなら、この世の終わりぐらいの主張をして3日は会社に来ないだろう。

 

何より大事なのは、ただ冷蔵庫の扉を開けただけでぎっくりするような年齢だということ。