MOTHER

f:id:meihowa:20200404213727j:plain

来月誕生日を迎えるウチの親が『花とかはいらないからバッグを買ってほしい』と言い出した。

 

まず、女の“バッグが欲しい”はまったく意味がわからん。

アイータは『刀が欲しいとか意味がわからない』と言うけど、そっくりそのままお返しする。

 

っていうか、誕生日とかクリスマスとかに、まず“自分の欲しいモノ”を口にする女とか、絶対に結婚したくないと常々思っていたが、母親がそうでした。

 

そして、買ってくれるのかくれないのかの問いには『好きにしろや』としか言いようがない。

 

っていうか、俺も来月誕生日を迎えるし、むしろ俺の方が早いんだけど、そこを飛び越したこの話は何だ?