オーメン

f:id:meihowa:20200404213731j:plain

何の話だか忘れたが、小梅に何かのグループの面子を聞いたんだ。

 

『○○、△△、□□…』と、小梅が名前を挙げていく。

 

そこでアイータが『“オーメン”って誰?』と言う。

 

『お・れ!』と小梅が答える。

 

アイータは『はっきり言わないとわからないよ』と、シルゾーみたいなことを言う。

 

そんなの、小梅にしてみりゃ言いがかりだろう。

あんまりだと思ったので、『はっきり“俺”と言ったぞ』と俺が言う。

『っていうか、“オーメン”と聞こえたとしても、話の流れからして“俺”だ』と、これまたシルゾーに言うみたいに付け加える。

 

アイータは『勝手にアダ名を付けて呼んでるのかと思うじゃん』と言う。

 

いくら俺の子でも、小梅はまだそこまでいってないだろう。