行方不明

f:id:meihowa:20200404211221j:plain

コンビニで煙草を買ったんだ。

レジの近くに置いてある、キャンペーン中のヤツを。

ターボライターが付いてたから、3つ購入。

 

で、車に戻ってライターだけを箱から取ろうと思ったら、1つは煙草が無い。

あれ?落とした?と思って、あたりを見渡してもない。

店内に戻って店員に聞くと、隅々まで探してくれたけど、落ちていない。

申し訳なくなってあきらめた。

 

買うために手に取った時にはあったような気がするんだけど、この箱、煙草を抜いても飛び出す絵本みたいになって、煙草があってもなくてもあるように見える構造。

もはや、煙草があったんだか、なかったんだかも、俺の曖昧な記憶のみ。

 

これならターボライターそのものを買った方が安い。

こんな、女子が吸うような煙草を買ってまでさ。

 

っていうか、こういう時ってDQNみたいに『最初から煙草が入ってなかったぞ、オラ!』って言えばいいの?

証拠は曖昧な記憶だけなのに?