被害者と加害者

f:id:meihowa:20200404211230j:plain

学校から電話。

 

今度は何事かと思えば、寝転がった子に次から次へと覆い被さるバトルロイヤルみたいなことをしていて崩れ、そのうちの一人が頭を打ったとかいう報告。

 

何だ、それ?

いちいち、いちいち、このやろう。

 

頭を打った子が被害者で、その他は加害者か?

アイータは電話口で『はい…はい…』と言ってるけど、そんなの『うっせーよ』で終わらせていいわ。

 

だいたい、その頭を打ったって子も結構なク○ガキじゃんか。

“両成敗”とはよく言ったものだけど、能力のない人間が仕切ると不必要に被害者と加害者を生むんだよ。

会社を見てもそうだもの。

“設定”しなきゃわからないんだろうな、きっと。

 

そして、そういう人間がコミュニケーションだの何だのと、もう、コント。

 

関係ないけど、まだまだROCK ON店内。