有馬記念のことで頭がいっぱい

f:id:meihowa:20200404211259j:plain

アイータが買い物のこととか芸能ニュースのこととかを話しかけては聞き流しているので、『聞いてないでしょ?』と言われるわけです。

 

そして、嘘が大嫌いなボクちゃんは『今は有馬記念のことで頭がいっぱい』と正直に答えてしまう。

 

そんなやりとりをシルゾーに伝えると、『それはダメだよね』と言う。

 

シルゾーにダメ出しをされることなんか全部門でない上に、おまえは人ン家の夫婦のやりとりをダメとかいう余裕はないだろう。

 

その聞き流す話の中には小梅の心配事も含まれていたりするんだけど、学校の管理能力の低さが主原因の事案をいちいち言ってもしょうがないだろう。

 

ところで、みんな『キタサンブラックが連を外すことはないと思ってるけど、何か勝たせたくない』が正解でしょ?