クリスマスイブ

f:id:meihowa:20200404211302j:plain

とうとうクリスマスケーキは予約せず、何日も前から『予約しないのか?』と問う俺に『予約しなくても買えるでしょ』というやりとりを繰り返したアイータ。

 

予約しなくても買えるかもしれないけど、予約しない意味なくね?

 

『予約しないの?』『買えるでしょ』のやりとりが質問の答えとして成立している気もしない。

 

そんなこんなで迎えたクリスマスイブ。

予約せずに飛び込みでケーキを買いに行く。

 

確かに予約していない人用に多数のケーキが売られていた。

 

だからといって、予約しない意味はわからない。

 

そんなすれ違い夫婦ではあるが、無事に手に入れたケーキのロウソクに火を灯し、小梅が楽しそうにクリスマスソングを歌い、しあわせ空間の出来上がり。