第61回 有馬記念

f:id:meihowa:20200404211306j:plain

冬休みなので、アイータ&小梅が名古屋へ帰省。

俺はまだ仕事を納めていないので、遅れて行く予定。

 

高速バスで申し訳程度に手を振り、とにかくDSに夢中で父ちゃんと離れる寂しさを少しも出さない小梅とお別れ。

 

さて、アイータ&小梅がいなくなったということで、さっそく一人カラオケに行く。

ところが、ここまで何の会話中でも『有馬記念のことで頭がいっぱい』と答えてきた有馬記念当日なので、やっぱりここでも有馬記念のことで頭がいっぱい。

歌ってるどころじゃない。

 

普通に考えろ、普通に。

キタサンブラックサトノダイヤモンドの二頭決着に決まってるじゃないか。

 

だけど、有馬記念はその年の世相だったら、サインが出ていたりするもの。

“61アリマ”というJRAの広告逆読み説がいちばんしっくり来たので、私の夢は⑯マリアライトです。

 

有馬記念はこういう買い方をしようよ。

シルゾーみたいにキタサンとサトノの馬連一点買いとか、何かムカつくだろ?

 

そして、キタサンとサトノで決まるという、どっちみちムカつく。

 

関係ないけど、写真は八神純子

昨日、ショッピングモールに来るというので見てきた。

“みずいろの雨”も“パープルタウン”も聴いた。

 

プロの歌手って凄ぇ。