仕事納め

f:id:meihowa:20200404211317j:plain

仕事納めた。

 

夕方からの勤務だったので、終業は24時。

最後の日にはさっさと切り上げて、『あとは帰るだけだぜ』にするものだと思えば、そうでないのも必ずいて。

『ちょっと遅くなるかも』って、バカ。

 

今から名古屋へ行くと言ってるじゃないか。

 

高速道路状況を見ると、東名も新東名も事故渋滞発生中。

 

そうこうしてるうちに『お待たせ』って。

『いい加減にしろよ、バカ』というのをちゃんと変換して、『東名渋滞してるわ』と言ったら、『東名乗るの?』って。

 

だから、『名古屋へ行く』と言ってるだろう。

 

俺、コイツら、やっぱりイヤだというのを再認識して、仕事納め。

そのまま名古屋へ向かうが、この時間では朝になってしまうので途中で車中泊する気満々で布団はすでにセット済み。

 

やっぱり、ちょこちょこ渋滞もあって、4時前に静岡SA到着。

どこのSAも駐車場はいっぱい。

静岡も一台も停めるスペースがないほどになってるけど、ちょうど自分が通りかかったタイミングでいいポジションに空きが出たので無事駐車。

 

夜中だろうが、朝方だろうが、静岡おでんは食らう。

 

もはや、名古屋行きというよりは、車中泊が主目的。