始業式

f:id:meihowa:20200404023100j:plain

写真は名古屋で小梅と風呂屋へ行った時に食った台湾ラーメンな。

名古屋メシを堪能してやるという裏目的があったので、味噌カツあんかけスパ台湾ラーメンと順調に来たのだが、とうとう手羽先を食うタイミングを掴めずに、今回は帰ってきたというわけさ。

 

俺のノロを挟んで正月気分はすっかりなくなり、終わったと思っていた冬休みの宿題もギリギリになって終わっていないことが判明してすったもんだだったけど、小梅は今日から三学期。

 

朝5時37分に起こされて『早すぎなんだよ!』と大声で文句を言う。

学校だろうが、休みだろうが、うるさい。

朝が早くて可哀想といえば可哀想だけど、冬休みの寝坊生活のツケだわ。

 

っていうか、あと三ヶ月で四年生になるの?

幼稚園の頃がまだあきらめられないんだけど。