立候補

f:id:meihowa:20200404023104j:plain

三学期が始まった小梅ちゃん。

 

どういうわけだか、学級委員長に立候補したらしい。

 

小学校の学級委員なんて、頭のいい子か、『アイツにやらせちまえ』で決まるものだと思うけど、この前に立ちたい感じは誰の血よ?

だいたい、学校一の傾奇者が何を?

 

同級生は冷静で、小梅の投票数は一票で、“ちゃんと”落選したようだ。

っていうか、一票って、自分で入れた分だけじゃん。

(後々、自分以外の誰かが入れたと判明)

 

妥当な得票数だと思うけど、これは『ウチの子が一票とはどういうことですか?』とか言ってった方がいいの?

 

結局、小梅は生き物係に落ち着いたらしく、アホの子が持ってきたウシガエルの世話をすると張り切っている。