コミュニケーション

f:id:meihowa:20200404023107j:plain

久しぶりの掃除のおばちゃん。

 

『足治った?』と聞かれたから、『うん、大丈夫』と答えておいた。

 

俺って、足おかしくしてたっけ?

 

絶対に聞こえてるのに、脳が完全に休んでいるのが原因で『え?』『はい?』と言う奴が多過ぎて、その反動で話のスムーズさを優先させた結果、『うん、大丈夫』。

 

あとあと辻褄が合わなくなるから、ちょっとは足を引きずった方がいいの?

そしたら、ただアピールしたいだけで『忙しい』と言ってる、あの図々しい犯罪者と同じになってしまいますけど?

 

そんなことより、掃除のおばちゃん、小梅にお年玉をくれたんだ。

さすがにそれは貰えないと言ったけど、最終的には好意なのでありがたく。

 

コミュニケーションの重要さを語って見当違いのことをやっているあのバカたちよりも、よっぽどコミュニケーションを取った結果だと思うんですけどね。

 

アンタら、掃除のおばちゃんと話したことある?