練習

f:id:meihowa:20200404023128j:plain

親に似て身体を動かすことが大嫌いな小梅ちゃん。

当然、運動神経も鈍い。

 

運動神経が鈍いなりに、毎日なわとびを頑張ってる。

跳べれば全力で喜び、跳べなきゃ全力で騒ぎながら。

 

そんな小梅、来月には学校でなわとび大会。

 

だけど、今年のなわとび大会は個人競技はないらしく、クラス毎の長なわとびだけが種目らしい。

 

あら、せっかく頑張ってたのに。

 

気持ちを切り替えて、長なわとびの練習。

 

やっぱり苦手みたい。

でも頑張る。

文句を言いながら頑張る。

 

昨日は目標回数を跳べて喜んでたけど、今日はそれより跳べずにまた文句。

出来たり出来なかったりを繰り返して、少しずつ成長してるんだろう。

とにかく、頑張ればそれでいいよ。

あと、うるさい。