続・遭遇

f:id:meihowa:20200404023311j:plain

…続いた。

 

『???』だらけでそのアンドロイドみたいな宇宙人みたいな松本潤みたいな兄ちゃんとすれ違った先にロケバスが何台も停まっていて、スタッフらしき人たちもいっぱい。

 

あ、何かのロケか。

だもの、綺麗な顔してるわ。

 

なので、アイータに電話で教える。

『見る価値ある?』と言うから、『松潤みたいなんだからあるだろ』と答える。

 

ネットで調べたら、さっきすれ違った兄ちゃんは“キュウレンジャー”という特撮物の主人公らしく、どうやらそのロケの合間。

 

そんなこんなでウォーキングを折り返し、ロケバスが何台も停まってたところをふたたび見たら、ちょうど戦闘シーンの撮影中。

 

俺は遠目で見てたんだけど、そこにどうもテレビ関係者じゃないシルエットのおばちゃん二人がいる。

 

ウチの母親ですよね?

 

俺から電話で知らされたアイータが『綺麗な顔立ちの若い役者がロケやってる』と伝えたところ、家を吹っ飛び出したらしい。

 

何?

 

母だけど女よ?