9歳

f:id:meihowa:20200404023342j:plain

可愛い可愛い小梅ちゃんの誕生日。

 

え?

9歳なんですか?

 

小梅が幼稚園だった頃が諦めきれないが、どうやら人間というのは昔には戻れないらしい。

 

学校の先生なんかは『成長してますよ』と口々に言うけど、成長してるのかなぁ?

3歩進んで3歩下がってない?

 

とにかく、“赤ちゃんみたいで可愛い”からいいわ。

 

そんな中、アイータは親戚に不幸があり、一人で名古屋へ。

誕生日におかあさんとお別れだけど、『おかあさんがいなくて平気?』と聞くと、首を横に振る。

 

あらあら、やっぱり赤ちゃん。

 

一方で、『9歳から一人で寝る』という宣言通り、おとうさんは布団から追い出される。