駆け付け

f:id:meihowa:20200404023346j:plain

昨夜、久しぶりに大きめの地震

 

3.11以降、震度4以上の時には管理職が駆け付けて点検するというルールになっている。

 

だけど、これまでマトモに来たためしがない。

311直後の余震が続いていた時でさえ、そうだった。

 

理由はそれぞれだ。

『酒飲んじゃったから』『テレビを視てるから』『まぁ、大丈夫でしょ』

 

ゼロには何を掛けてもゼロ。

カスには何を掛けてもカス。

 

明けて、今朝の朝礼。

 

マダガスカル、『昨夜は地震のあとに点検に来ましたけど...』と言い出した。

 

これまで来たことなかったくせに、来たら来たですぐに駆け付けたアピールをしたくなっちゃったらしい。

バカだから。