転校生

f:id:meihowa:20200404023350j:plain

クラスメイトには理由を知らされないまま学校を休んでいた女の子が転校したらしい。

 

何か寂しいねぇ。

ウチによく遊びに来てたんだよ。

小梅を上手にコントロールする子でさ。

 

“家庭の事情”らしいから外野がとやかく言うことじゃないけど、あんまりいい噂を聞かなかったからな。

もともとが転校してきた子だったし。

 

一応、最後にみんなの前で挨拶する機会はあったみたいだけど、どんな気持ちなんだろうね。

世の中には子供が転校することになるのをどうにか回避しようとする親もいる一方で、そうでないのもいる現実。

 

何ていうか、しあわせになってほしいよね。