いいわけ

f:id:meihowa:20200404023358j:plain

ピクミンがミスった。

 

ミスったことはいい。

 

『こうやったはずなんですけど』とか、『それまでは問題なかったんですけど』とかの言い訳がウザい。

早口だし。

 

余計なことはいいから、事象だけを説明しろ。

 

俺、いつも怒ってるけど、特に言わないんだぜ。

何周もして、結局は『バカに言ってもしょうがない』に辿り着くから。

 

そんなことよりも、こういう時ってバカが正義面してバカを責め始めるじゃん?

それが何よりも腹立つんだわ。

 

そして、責められた側のバカにちょっと同情してやると“悪口を言える権利”を手に入れた気になって図に乗るのもまた腹立つ。

 

いいですか、これからとっても大事なことを言います。

 

おまえら、どっちも不正解。

 

大事なことなのでもう一度言います。

 

おまえら、どっちも不正解。